会社情報

ニュース

2020-07-13

新商品 機能性製品のご紹介。

この度、弊社より新製品4点を含む機能性製品をご紹介いたします。
詳しくは弊社営業までお問合せ下さいませ。
ラスターシリーズパネル

ラスターシリーズ

背景を漆黒または白を用いて奥行きのあるUV層(光反射性凸部)による図柄が光輝き、
見る角度によって図柄の見え方が大きく変化することにより、いっそう奥行き感が増した加飾印刷物です。

ブラックラスター® 特許第6405004号
製品の詳細はこちら>

表鏡面インキ(開発品)パネル

表鏡面インキ 新製品

従来出来なかった素材表面からの印刷で、表面からの見て鏡のような効果が得られます。
蒸着、メッキ、塗装、箔押しの代替えとして精細な表現が可能となり、更に工程が改善されます。

スーパー鏡面インキ

スーパー鏡面インキ 新製品

従来の蒸着アルミを使用した鏡面インキよりも金属感や鮮明性があり、
鏡面性が非常に高いインキ(裏印刷仕様)となります。

ハーフミラーインキ(開発品)パネル

ハーフミラーインキ 新製品

スクリーン印刷によりマジックミラーの様なハーフ蒸着の機能を持たせたインキです。
従来品はバックライトによる透過時に顔料粒子によるガサつきが発生し、
鮮明な画像を浮かび上がらせるができませんでした。
今回の開発品では、顔料、樹脂の最適化により顔料粒子感のない鮮明な画像を
浮かび上がらせガサ付きを抑えることにより高い鏡面性を得ております。

高品質スモークHQS(開発品)パネル

高品質スモーク HQS 新製品

スモークフィルムの代替えとして、通常のスモークインキと比べて異物が非常に少なく、
透明性、レベリング性に優れたインキです。
従来のスモーク色印刷で起こる顔料ブツ、樹脂ブツによる印刷不良を低減します。
スモーク色を印刷で行うことで自由な表現が可能で、工程改善による低コスト化が期待できます。

触感インキ:ソフトタッチパネル

触感インキ:ソフトタッチ

ソフトタッチインキは、しっとりとしたなめらかな触感を実現し、印刷被膜の柔らかさを維持しながら
強靭性も併せ持つ、優れた表面性能を有するインキです。
各種プラスチック材料へパターン印刷をすることで、塗装との差別化を図ることが可能です。

製品の詳細はこちら
ソフトタッチN RX01 Y3058 800メジュームP
ソフトタッチN RX01 Y3111 800メジュームC
UV ソフトタッチRX01 シリーズ



管理本部・埼玉工場 営業第1部 営業課
TEL:048-766-4511